電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「死霊高校」-The Gallows-

ブランドン・ジョーンズ監督。1993年、高校演劇「絞首台」で突然主演の代役となったチャーリーが事故死をする。20年後、再演される「絞首台」公演を中止させるため、深夜にもぐりこんだリース(リース・ミシュラー)、ファイファー(ファイファー・ブラウン)、ライアン(ライアン・シューズ)、そしてキャシディ(キャシディ・ギフォード)は校舎に閉じ込められてしまうが…。「パラノーマル・アクティビティ」(id:zom-1:20100226#p1)と同じジェイソン・ブラムが製作で、POV、低予算なうんざりなホラー。もう見ていて疲れるからこういう映像はやめて欲しい。物語的にも別に面白くないし、映像に新鮮さはない。多少のミステリー要素もあるのだけど、すぐに分かるし特に面白くもない。演劇自体にもうちょっと深い意味があると思ったら、それもないし。

http://wwws.warnerbros.co.jp/shiryoukoukou/