電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「映画 みんな!エスパーだよ!」

園子温監督、若杉公徳原作。愛知県の東三河、宇宙からの影響で突然にエスパーになった高校生の鴨川嘉郎(染谷将太)。浅見教授(安田顕)により発見された他のエスパー、幼馴染でヤンキーの美由紀(池田エライザ)、喫茶店店主・輝光(マキタスポーツ)たちがいたが…。原作未読、ドラマも一話目のみ。園子温の自分勝手やりすぎがダメな方に出た感じ。エロ有りすぎて逆にまったくエロ感無くなってるのがつまらない。PG-12じゃちょっと弱いくらいか。そもそも敵役がなんだかよくわからない。いや、全体的に意図がよくわからないけど。「リアル鬼ごっこ」(id:zom-1:20150720#p1)はダメ感あってもいい方に出ていたが、これは全くのダメなダメ感。

http://esper-movie.gaga.ne.jp