電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ヒロイン失格」

英勉監督、幸田もも子原作。高校生の松崎はとり(桐谷美玲)は幼馴染で隣に住むクールな寺坂利太(山崎賢人)が大好き、自分がヒロインだと信じているが、利太が助けた安達未帆(我妻三輪子)が彼に告白、二人は付き合うことになってしまう。そして、女子からの一番人の弘光廣祐(坂口健太郎)がはとりに興味を持ちアプローチしてくるが…。原作未読。エピソードがなんとも陳腐、退屈。英勉監督の中では一番つまらんかなあ。キャラクタがステレオタイプだし。極端にしてギャグ色を出そうとしているのかもしれないけど、あまり成功していない。桐谷美玲にコメディエンヌを期待するのが間違いか?

http://wwws.warnerbros.co.jp/heroine-shikkaku/