電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ジョン・ウィック」-John Wick-

チャド・スタエルスキ監督。引退した伝説的な暗殺者ジョン・ウィック(キアヌ・リーヴス)は妻を亡くし意気消沈していたが、妻が残した犬デイジーと心を通わせていた。ある時、ロシアン・マフィアのヴィゴ( ミカエル・ニクヴィスト)の息子ヨセフ(アルフィー・アレン)に襲われた事により、復讐を決意するが…。「マトリックス」のスタントやアクション・コーディネータによる初監督作品。アクションは予告編以上のものはないけどガン=カタっぽい戦闘シーンはなかなか見ごたえがある。様々な格闘技の技を繰り出すところはマニアック。殺し屋の奇妙な関係性やルール、特にホテルなどはいままでの映画にない面白さがある。キアヌ・リーブスも51歳の年の割には頑張ってる感じ。初監督にしてはなかなか良い、キャラもいいので続編を観てみたい。

http://johnwick.jp