電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ピッチ・パーフェクト2」-Pitch Perfect 2 -

エリザベス・バンクス監督。女性だけのアカペラチームのバーデン・ベラーズは全米大会初優勝以来3連覇中だったがオバマ大統領の誕生日パーティで大失敗。名誉挽回のためにアカペラ世界大会で優勝を狙い、ベッカ(アナ・ケンドリック)、エイミー(レベル・ウィルソン)たちに新入生のエミリー(ヘイリー・スタインフェルド)が加わるが、ベッカは内緒で音楽プロデューサーを目指しインターンを始める忙しい毎日。そして、みんなの前に強敵ドイツのDRMが現れるが…。監督は女優のエリザベス・バンクス、前作は未見。音楽はかなりいい、昔からのアカペラという感じではなく、ヒューマンビートボックスとラップとダンスが組み合わさってかなり現代的で複雑。バトルシーンも昔のヒップホップみたいで面白い。キャラはそれぞれがかなり個性的、というか個性的すぎる。ギャグが下ネタ、差別ネタ、不明ネタ、スラングもきつくて、なんかバランス感覚が悪い。音楽だけで一気に突っ走っている感じで楽しめるけど。でも、DRMの方が上手いんじゃいかやっぱり(^^。オバマは本物、こんな下ネタシーンに出てくる大統領ってスゴイ。

http://pitch-perfect2.jp