電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「マジック・マイクXXL」-Magic Mike XXL-

グレゴリー・ジェイコブズ監督。マイク(チャニング・テイタム)は恋人とも別れ小さな注文家具屋を経営していたがそれも上手くいかず、3年ぶりにかつての仲間と再会する。ケン(マット・ボマー)、リッチー(ジョー・マンガニエロ)、ターザンたちがマートルビーチで開催されるダンスコンテストに出ることを知りマイクも参加、MCのためにクラブのオーナーのローマ(ジェイダ・ビンケット=スミス)の元に寄るが…。前作(id:zom-1:20130811#p1)のソダーバーグが監督から降りて政策総指揮に回ったでトーンはかなり違う。ダンスシーンはそれなりにいいだけど前作の迫力はない。物語自体にもメリハリがないかな。ビンケット=スミスを加えたことでちょっと面白くなったけど、これってどういうコンテストなんだか全く分からないぞ。1ドル札の嵐だけは面白いけど。

http://wwws.warnerbros.co.jp/magicmikexxl/