電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「トランスポーター イグニション」-The Transporter Refueled-

カミーユ・ドゥラマーレ監督。元特殊部隊でプロの運び屋フランク(エド・スクレイン)は美女アンナ(ロアン・シャバノル)からの依頼を受けるが、父親(レイ・スティーブンソン)が誘拐され、売春組織のボス・カラソフと対決する事になる…。アクションものとしてはまあいいけど、全然トランスポーターじゃなくなったのは前回(id:zom-1:20090818#p1)のまま。監督は「フルスロットル」(id:zom-1:20140924#p1)の人。今回は父親のキャラが面白いけど、主人公も悪役も依頼人も魅力がない。ジェイソン・ステイサムから人を変えてまで無理にシリーズ続けなくてもいいと思うのだが、リュック・ベッソン達はこのドル箱を手放したくないのだろうなあ。最後もあれでいいんだろうか。

http://tp-movie.com