電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「スター・ウォーズ フォースの覚醒」- Star Wars:The Force Awakens-

J.J.エイブラムス監督。帝国軍は最高指導者スノークのもと、ファースト・オーダーとして銀河の覇権を狙い、新共和国とレイアのレジスタンスがそれに対抗していた。スノークの部下カイロ・レン(アダム・ドライバー)、ハックス将軍はルークの居場所の地図を追うが、砂漠の惑星ジャクーで先行したレジスタンスのエースパイロットのポー・ダメロン(オスカー・アイザック)はルークの地図をBB-8に隠す。廃品回収をしながら家族を待つレイ(デイジー・リドリー)はBB-8と偶然に出会い、さらに脱走兵フィン(ジョン・ボイエガ)と逃走する事となるが…。両軍共に作戦がいつも同じってとこは笑えるが、全体には良かった。同じストーリ展開も好意的に受け取れる。旧ファンにもグっとくるシーン多数、特にファルコン号の登場の所はなかなかに好き。そもそもBB-8を発明した時点で今シリーズはOKだろう。シンプルな割には動きが多彩で、よりキュート。レイはまだまだ謎が多いが、印象的で目に力があっていいキャラだと思う。次作でも期待できる。タイのアクション俳優ヤヤン・ルヒアンが出てきたのに驚いた。

http://starwars.disney.co.jp/movie/force.html