電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「心霊ドクターと消された記憶」-Backtrack-

マイケル・ペトローニ監督脚本。娘を亡くしたショックから立ち直れない精神分析医ピーター(エイドリアン・ブロディ)、患者の一人のエリザベス(クロエ・ベイリス)という謎の少女が訪れてメモを置いていく。そのメモを調べるうちに、これまで診てきた患者の全てが1987年7月12日に自分の故郷で起きた列車事故の亡霊であったと分かるが…。情緒不安定な精神科医、クライアントが亡霊と分かる導入部から奇妙な展開、ミステリーなのかホラーなのか方向性が見えないまま進みラストはかなり後味悪い…。なかなかに面白い設定、だけどなんかスカっとしない映画。面白いのは確かなんだけど。神経の裏側に刺さってくるような、全体に暗いトーンの映像は印象的。

http://www.shinreidr.jp