電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「テラフォーマーズ」

三池崇史監督、貴家悠/橘賢一原作、中島かずき脚本。21世紀、人類は火星移住を計画、コケとゴキブリを火星に送り地球化を図る。500年後、小町小吉(伊藤英明)、秋田奈々緒(武井咲)、武藤仁(山下智久)、蛭間一郎(山田孝之)、大張美奈(小池栄子)たちバグズ手術により昆虫の能力を持った15人のバグズ2号が本多(小栗旬)の指揮により火星に送られるが…。原作ちょっと、アニメ版は見ている。噂通りのつまらなさ、底の底の映画と言える。それでも予算が少ない映画と違って、予算をかなり使いながらの底辺映画だから腹立たしい。三池に予算を与えるとろくなことにならない。脇役の的場浩司国広富之谷村美月など存在の意味がわからない。ブレードランナーのパクリはひどいな。

http://terraformars-movie.jp