電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「追憶の森」-The Sea of Trees-

ガス・ヴァン・サント監督。自殺するために米国から富士山麓青木ヶ原へやって来たアーサー(マシュー・マコノヒー)は、道に迷い出口が見つけられないでいる日本人タクミ(渡辺謙)と出会い助けるが…。原題 「The Sea of Trees」そのままの樹海、青木ヶ原樹海が舞台。舞台も狭く、ほぼマシュー・マコノヒー渡辺謙の二人芝居。シンプルだけど最後の最後までダレることもなく上手くまとめているのは驚き。物語的にはそれほど深みはないんだけど。映画と同じで"the perfect place to die"でググると本当に青木ヶ原が紹介されているのにはちょっと驚いた。妻役のナオミ・ワッツはなんか老けていて、最初ナオミ・ワッツだと分からないぐらい。

http://tsuiokunomori.jp