電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「二ツ星の料理人」-Burnt-

ジョン・ウェルズ監督、腕は確かだが気が短いシェフのアダム・ジョーンズ(ブラッドリー・クーパー)はパリで店を潰し三年間失踪していたが、ロンドンの友人トニー(ダニエル・ブリュール)のレストランに突然現れる。世界一を目指してかつての同僚ミシェル(オマール・シー)、一流の料理人シエーヌ(シエナ・ミラー)など最高のスタッフを集めるが…。料理の映像はかなりいい感じ、エル・ブリそっくりな店とか実験室かと思わせる調理法などなど、それなりに新しい内容も入れ込んでいる。しかし、物語的には意外な展開はちょっとありながらも最後までパンチに欠ける、陳腐な恋愛モノぐらいに収まってしまっている。過去の話、因縁などももうちょっと掘り下げて背景を描かないと人間が出ないと思うが。あと、シェフは揃いもそろってタバコ吸うなって。

http://futatsuboshi-chef.jp/