電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「アクセル・ワールド INFINITE∞BUR」

小原正和監督、川原礫原作。2046年、ニューロリンカーと呼ばれる携帯端末で多くの生活が仮想ネットワーク上で行われるようになった世界。スクールカースト最底辺のハルユキは校内一の有名人・黒雪姫に謎のプログラムであるブレイン・バーストをインストールされ加速世界アクセル・ワールドでバーストリンカーとしてシルバー・クロウを操り戦う事になるが…。川原礫ラノベをアニメ化したもののダイジェスト+アルファなのかな。そこそこは面白いものの、リアル世界と重なった陣取り合戦、仮想の世界での闘いなど、どこかで見たようなアイデアばかりだしキャラも平凡、中二病的なアイデアばかりなのがちょっと残念。まあ、子供向けなのかもしれないけど。

http://www.accel-world.net