電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ペット」-The Secret Life of Pets-

クリス・ルノー/ヤーロウ・チェイニー監督。小型犬のマックスは飼主ケイティに子犬の時に拾われてから、マンハッタンのアパートで暮らしていた。近所の仲間はポメラニアンギジェット、デブ猫のクロエたち。ある時、ケイティが保健所から大型犬デュークを連れてきた事から生活は一変。マックスはデュークを追いだそうとするが、二匹はマンハッタンの街で迷子になってしまう…。「ミニオンズ」のイルミネーションが制作。絵や動きは洗練され上手くなっているのは感じる。物語の作りはピクサーにはまだまだ届かないけど、なんか「トイ・ストーリ」をそのまま動物に置き換えた印象。ちょっとピクサーの方向に寄りすぎていていて、独自性が失われてきた感じがする。キャラではウサギのスノーボールが面白い。

http://pet-movie.jp/