電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ライトオフ」 -Light out-

デヴィッド.F.サンドバーグ監督、エリック・ハイセラー脚本。心を病んだ母親ソフィー(マリア・ベロ)と暮らす幼いマーティン(ガブリエル・ベイトマン)は暗闇になると現れる不気味な何かに怯え、家を出て一人暮らす姉のレベッカ(テリーサ・パーマー)の元を頼る。レベッカは恋人のブレッド(アレクサンダー・ディペルシア)と共にマーティンの家に戻ることになるが…。ホラーとしては、暗闇だけに出るというキャラ設定が凄く新鮮。単純なアイデアではあるが、最近では使い古されたものばかりのホラー中で、新しい怖さがある。ダイアナはフレディやジェイソンと並んでもいいぐらい、個性的で原始的な恐怖を感じさせる。元はホラー短編動画チャレンジ「Who's There? 」( https://www.youtube.com/watch?v=FUQhNGEu2KA)に投稿されたもので、なかなか上手く長編に仕上げている。ジェームズ・ワンの力かなあ。個人的には結構面白かった。ラストは畳み掛け方もいいし意外性もあった。

http://www.lights-off.jp