電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「彼岸島 デラックス」

渡辺武監督、伊藤秀裕+松本光司原作。ウィルスに感染し吸血鬼の島となった彼岸島、宮本明(白石隼也)は師匠、ユキ(桜井美南)たちと吸血鬼と戦っていたが、明たちのあとを追って加藤(森岡龍)がやってくる。また、明が追ってきた兄の篤(鈴木亮平)は雅(栗原類)の配下となっていた…。ドラマ版は未見、2010年の「彼岸島」(id:zom-1:20100109#p2)の続きって訳でもないのか。原作は最初の頃は好きだったけど途中からはまったく退屈になって挫折。しかし、なんか特撮アクションヒーローものになってしまって原作とまるで違う印象。そこそこアクションはいいのだけど、どこかで見たような連続ばかりでちょっと退屈になる。エモーションは感じられず、CGもかなりチープ。最後は中途半端でまとめる気もない感じ。

http://higanjimadx.jp