電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」-Fantastic Beasts and Where to Find Them-

デヴィッド・イェーツ監督、J.K.ローリング脚本原作。1926年、魔法動物の調査と保護のためニューヨークに降り立った魔法動物学者ニュート・スキャマンダー(エディ・レッドメイン)、その頃、米国では闇の魔法使いグリンデンバルドの脅威があった。スキャマンダーは魔法動物が詰め込まれたトランクをパン屋を夢見るジェイコブのものと取り違え、元闇払いティナ(キャサリン・ウォーターストン)、さらにその妹クイニー(アリソン・スドル)を巻き込んでいくが…。ハリー・ポッターの番外編で60年前の話になるが、キャラも映像いいし物語も広がりがある。焼き直し感はかなりあるが。対象となる年齢層は上な気がするが、まあ読者も成長しているのでこのくらいがちょうどいいのかもしれない。シリーズ化は決定しているようで、期待は出来る感じはする。アリソン・スドルって見たことないと思ったけど、歌手なんだ。

http://fantasticbeasts.jp