電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「僕らのごはんは明日で待ってる」

市井昌秀監督、瀬尾まいこ原作。兄の死から自分の殻に閉じこもっている高校生・葉山亮太(中島裕翔)は体育委員の上村小春(新木優子)と体育祭の米袋ジャンプに出場することになる。そして二人は付き合うことになるが…。「箱入り息子の恋」(id:zom-1:20130616#p1)の監督で、原作は 「幸福な食卓」(id:zom-1:20070314#p1)、「図書館の神様」(id:zom-1:20070219#p4)の瀬尾まいこ瀬尾まいこは「幸福な食卓」(id:zom-1:20070128#p1)に続いて2回目の映画化かな。映画のあとに原作読んだが、イメージ的にはほぼそのまま、最終章だけちょっと違う。恋愛モノという単純な枠には収まらないヒューマンドラマとして成立している。原作にもある不思議なテンポとオフビート感もここちよい。Hey! Say! JUMPだけどアイドルっぽくなく中島裕翔を使い、女優でモデルって感じでもなく新木優子を使い、二人の朴訥な感じが物語にすっぽり収まっていた。

http://bokugoha.com