電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「22年目の告白 私が殺人犯です」

入江悠監督。1995年、親しい者に絞殺の瞬間を見せつけるという残虐な5件の連続殺人事件が起き、刑事・牧(伊藤英明)は犯人を追い詰めながら取り逃がしてしまう。時効が成立した22年後、犯人を名乗る曾根崎(藤原竜也)が手記「私が殺人犯です」を発表、時代の寵児となり、ジャーナリスト仙堂(仲村トオル)の生放送に出演する事になるが…。オリジナルの韓国映画「殺人の告白」(id:zom-1:20130715#p1)を観ているが、日本独自の味は色々と付け加えてあってそこはなかなか上手いと思った。全体にはスカっとする話でもなく、陰鬱で暗く、最後まで望みがない映画だが、面白く見られる。でも全体では「殺人の告白」の方が良かったかも。夏帆のススけた感じは意外に悪くない。

http://wwws.warnerbros.co.jp/22-kokuhaku/