電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「武曲 MUKOKU」

熊切和嘉監督、藤沢周原作。矢田部研吾(綾野剛)は父・将造(小林薫)に幼少時から鍛えられ剣道5段だが、ある事件をきっかけに剣道を離れ自堕落な生活を送る毎日。ラップのリリック作りに夢中な羽田融(村上虹郎)は、僧侶・光邑(柄本明)と知り合い研吾の元に使いに出されるが…。緊張感あるシーンはいいし、深いテーマを持っていそうな感じなんだが、最後は普通に終わってしまった感じがするなあ。もうちょっと深くなりそうな気がするんだが。融の過去の事件はちょっと曖昧だし、心理の奥にまでは届いていないし、研吾側もちょと浅いかなあ。カズノ役の前田敦子はほとんど意味なかった。

http://mukoku.com/