電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「キング・アーサー」-King Arthur: Legend of the Sword-

ガイ・リッチー監督。魔法使いモルドレッドによるキャメロット城への侵略を聖剣エクスカリバーで食い止めたユーサー王(エリック・バナ)だが、のちに弟ヴォーティガン(ジュード・ロウ)が謀反を起こす。逃げ延びた息子アーサー(チャーリー・ハナム)はロンディニウムの売春宿で育つが、聖剣のために城に囚われてしまう。ユーサー王の元臣下ベディヴィア(ジャイモン・フンスー)は魔術師マーリンの配下のメイジ(アストリッド・ベルジェ=フリスベ)を送り込むが…。最近はソコソコ良かった止まりのガイ・リッチーだけどこれは面白かった。切れ味鋭い映像、テンポある展開。アーサー王ものの中で一番好きだ。しかし、これが米国でヒットしなかったのは謎だ。Rotten Tomatoesを読むと物語的に不満が多いみたいなんだが、理解できないなあ。しかし、6部作で先が長い。このクオリティが最後まで維持して欲しい。ベッカムが出てたらしい.が、気づかなかった。

http://wwws.warnerbros.co.jp/king-arthur/