電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「こどもつかい」

清水崇監督。新聞記者の江崎駿也(有岡大貴)は取材中に、行方不明から戻ってきた子どもと遭遇した大人が3日後に謎の死を遂げるという噂を知る。また、駿也の恋人で保育士の原田尚美(門脇麦)は、園児が虐待されている事を知り、謎の男・こどもつかい(滝沢秀明)と出会うが…。設定は面白いし「リング」っぽく謎を追求していく展開も悪くないと思う。不気味な歌の使い方とかもいい。でも3日の期限とか、あまりに「リング」ぽい所はイマイチ。しかし全体になんか演出が冴えない。清水崇の強烈なホラー的な怖さもないな。観客は若い女子多数だったが反応は悪かった。滝沢秀明はなんかパっとしない。門脇麦も今回は冴えない。

http://kodomo-tsukai.jp/