電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ナラタージュ」

行定勲監督、島本理生原作。大学生の工藤泉(有村架純)は高校時代の演劇部の顧問・葉山(松本潤)からの依頼で後輩の文化祭の舞台を、同級の志緒(大西礼芳)、黒川(古舘佑太郎)、その友人・小野坂口健太郎)たちと手伝うことになる。かつて泉は学校に馴染めなかった自分を助けてくれた葉山に思いを寄せていたが…。原作は2006年「この恋愛小説がすごい」第1位らしいけど未読。恋愛モノとしては行定勲の繊細な心理描写なトコはいいのだけど、松本潤有村架純がそれにイマイチ応えられてない感じ。坂口健太郎は今までの役柄からちょっと外れていて面白かったけど、全体にモチーフとなる映画や演劇はあんまり生かされてないのは残念

http://narratage.com/