電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「斉木楠雄のΨ難」

福田雄一監督、麻生周一原作。生まれながらに強い超能力を持つ斉木楠雄(山崎賢人)はその力を隠し平凡に暮らそうとしていたが、周囲には妄想美女の照橋心美(橋本環奈)、バカすぎて思考が読めない燃堂力(新井浩文)、中二病の海藤瞬(吉沢亮)、熱血学級委員の灰呂杵志(笠原秀幸)、元暴走族の窪谷須亜蓮(賀来賢人)たち変人が集まる。そして、文化祭が近くが…。原作未読、アニメちょっと見ているぐらい。全体にかなり子供向きのギャグの連続だけど、そのネタは福田雄一によく合っていて世界に浸れればそれなりに面白い。橋本環奈の心美はまあ合ってるけど、随分と色物になってしまったなという感じ。これからどういう方向に行くのか心配。福田雄一作品の常連、佐藤二朗ムロツヨシは出番少ない。

http://saikikusuo-movie.jp/