電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「あゝ、荒野 後篇」

岸善幸監督、寺山修司原作。プロデビュー戦を終えた新次(菅田将暉)は宿敵・裕二(山田裕貴)との対決を待ち、建二(ヤン・イクチュン)はジムのオーナー石井(川口覚)と出会い新たな決意をする。そして新次は父の死と建二の関係を知るが…。前篇(id:zom-1:20171008#p1)が良かったので期待あったが、後篇もなかなか上手く盛り上げ、まとめている。ボクシング・シーンもかなりの迫力、実写「あしたのジョー」(id:zom-1:20110227#p2)の100倍は良かった。寺山修司の原作読んでないのだけど、これは読んでおいた方が良さそうな気がする。

http://kouya-film.jp/