電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「覆面系ノイズ」

三木康一郎監督、福山リョウコ原作。有栖川仁乃(中条あやみ)は幼い頃に海岸であったユズ(志尊淳)と転校先の高校で再会をする。人気覆面バンドのメンバーのユズは仁乃をボーカルに誘い、仁乃は隣に住んでいた初恋のモモ(小関裕太)に声を届けるために参加することになるが…。原作未読、監督は三木孝浩だと思い込んでいたら「のぞきめ」(id:zom-1:20160422#p1)の三木康一郎だ、エライ違いだ。粗製乱造なコミック原作高校生恋愛物の中ではマシな方だけど、音楽の使い方はイマイチ面白くないなあ。高校生の人気覆面バンドってのもちょっと中二病的な感じがあるし。

http://fukumenkei-noise.jp/