電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「8年越しの花嫁 奇跡の実話」

瀬々敬久監督、岡田惠和脚本、中原尚志・麻衣原作「8年越しの花嫁 キミの目が覚めたなら」。自動車修理工場で働く西澤尚志(佐藤健)は合コンで知り合った中原麻衣(土屋太鳳)と付き合い始め、結婚を決めるが結婚式の3カ月前、麻衣が原因不明の病に倒れ昏睡状態に陥ってしまう…。難病モノはうんざり感あるけど、結果が分かっているからいいかな。実話だからというリアル感は薄く、むしろ実話だからというモヤモヤ感はちょっと感じた。瀬々敬久だけあって演出は悪くない。メリハリあるしテンポもいい。佐藤健と土屋太鳳はまあまあ。花嫁の両親が杉本哲太薬師丸ひろ子で時代を感じたが、そういえば「ダウンタウン・ヒーローズ」(id:zom-1:19870201#p18)で共演してたなあ。

http://8nengoshi.jp/