電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「勝手にふるえてろ」

大九明子監督、綿矢りさ原作。24歳恋愛未経験のOLヨシカ(松岡茉優)は同期の二(渡辺大知)からの突然の告白に舞い上がるが、中学時代からのイチ(北村匠海)への思いが捨てきれず、同窓会をでっち上げてイチととの再会を果たそうとするが…。原作未読、中盤までは原作が強くて映像負けている印象だったんだけど、中盤からノってきて二転三転でラストへの疾走感はなかなかの見応え。松岡茉優の演技はなかなか良くて、妄想も含めたヨシカの内面の画面へ切り出し方が上手い。大九明子、いい監督かも。アクセントになる古舘寛治片桐はいりの使い方も絶妙。

http://furuetero-movie.com/