電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「写真甲子園 0.5秒の夏」

菅原浩志監督。夏の北海道東川町で開催される写真甲子園、大阪・関西学園の夢叶(笠菜月)たち三人は顧問(秋野暢子)の言葉に感銘を受け出場を目指し、また東京の進学校・桜ヶ丘学園の翔太(甲斐翔真)は出場のためになんとかチームを結成する…。「ちはやふる」(id:zom-1:20160331#p1)や「書道ガールズ!! 」(id:zom-1:20100530#p1)など文系スポ根と同じような系列での写真部モノ。思ったよりは悪くないけど、物語的にはもっと面白くなっただろうなあ。無理に見せ場作ってる感じは滑っている印象しか受けない。立木義浩の写真講評が、いかにもって感じでちょっと笑ってしまった。まあ高校生相手ではああなるのかなあ。しかしタイトルの0.5秒って何??

http://syakoumovie.jp/