電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「パディントン2」-Paddington 2-

ポール・キング監督。ロンドン、ウィンザーガーデンでブラウン一家と平和に暮らす熊のパディントン(声:ベン・ウィショー)は、ペルー奥地のルーシーおばさんの100歳の誕生日プレゼントにぴったりな飛び出す絵本を骨董屋で見つける。そのためにアルバイトを始めるが、同じ絵本を狙うフェニックス・ブキャナン(ヒュー・グラント)によりパディントンは刑務所に送られる…。これは前作(id:zom-1:20160211#p2)も結構面白くて子供向けにしとくにはちょっと勿体ないと思っていたけど、前作よりさらに面白いかも。パディントンの可愛さもいいんだけど、ストーリが緻密でそれぞれの人間関係が温かみがあって、子供にも大人にも安心して観られる映画になっている。絵本の秘密もいいし、刑務所の中の人々もなかなかキャラが立っている。

http://paddington-movie.jp/