電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「サニー 32」

白石和彌監督、高橋泉脚本。11歳で同級生の殺人事件をおこし史上最も可愛い殺人者と神格化されたサニー。中学校教師の藤井赤理(北原里英)はサニーの崇拝者、柏原(ピエール瀧)、小田(リリー・フランキー)に誘拐されるが…。「凶悪」(id:zom-1:20131023#p2)の監督、脚本、俳優たちなのでかなりの期待。オリジナル脚本というとこも評価できる。設定は面白い、が結構センシティブなネタで、やや窮屈な話になっている感じ。「凶悪」の時みたいな深い闇の怖さは薄く、ややステレオタイプな展開かな。門脇麦の出番が少ないのもちょっと残念。

http://movie-32.jp/