電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「blank13」

齊藤工監督、はしもとこうじ原作。松田コージ(高橋一生)、ヨシユキ(斎藤工)の兄弟、母・洋子(神野三鈴)を残し13年前に失踪した父親(リリー・フランキー)の消息が判明、ガンで余命三ヶ月であることが分かる。そして父の葬儀では家族の知らなかったエピソードが参列者から語られるが…。斎藤工が初監督、色々とダメな要素満載で疲れた。特に葬儀のシーンでは佐藤二朗が全体を制してしまってコメディなんだかまったく分からなくなる。それが意図かもしれないけど、まあ成功はしてない。とりあえず斎藤工は監督じゃなくて俳優で頑張ってもらいたいもんだ

http://www.blank13.com/