電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「きみへの距離、1万キロ」-Eye on Juliet-

キム・グエン監督。デトロイトから北アフリカの石油パイプラインを監視するゴードン(ジョー・コール)は、恋人と別れたばかり。ある時、監視ロボットでアユーシャ(リナ・エル・アラビ)を見かける。アユーシャは恋人カリム(フェイサル・ジグラット)がいたが、親のより強制的に結婚させられようとしていた…。予告編を観て、タチコマ的な6本足監視ロボットを通して米国からアフリカをつなぎ、人を助けるって、この設定がなかなかいいと思った。エンジニアリング的にも興味があった。まあ無難には仕上げているが、正直もっと面白くなった可能性はあると思うトコは残念。盲目の老人の出し方とか素晴らしく良かったのになあ。あと、あの作りでは電池ももたないし、砂には弱そうだなと思った。

http://kimikyori.ayapro.ne.jp/