電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ブレイン・ゲーム」-Solace-

アルフォンソ・ポヤート監督。FBI捜査官のジョー(ジェフリー・ディーン・モーガン)と相棒キャサリン(アビー・コーニッシュ)は連続殺人事件の捜査に行き詰まり、元同僚の医師ジョン・クランシー博士(アンソニー・ホプキンス)を訪ねる。ジョンの予知能力に疑問を持つキャサリンだが、ジョンは犯人チャールズ(コリン・ファレル)が自分以上の能力者である事を感じる…。そこそこ展開も悪くないので面白いが、この設定と俳優ならもうちょっと頑張って欲しかった。対決自体は結構単純、オチもここしかないだろうなあという感じの所に落ち着いている。能力者の闇はそれなりに面白いのに、そこもあまり深くは行ってなかった。アンソニー・ホプキンスはやっぱりハンニバル・レクター博士な演技を求められているよなあ。監督はこれがハリウッドデビューのブラジル人。出だしとしては悪くないかな。

http://braingame.jp/