電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「イット・フォローズ」-It Follows-

デビッド・ロバート・ミッチェル監督脚本。19歳の女子大生ジェイ(マイカ・モンロー)は新しい恋人ヒュー(ジェイク・ウィアリー)とセックスした直後に彼から奇妙な事を告げられる。彼は”それ"を感染させた、"それ"は他人には見えず自分をゆっくり追ってくる、"それ"に捕まると死ぬ。ジェイ、幼馴染のポール(キーア・ギルクリスト)や妹たちとの周囲で、やがて奇怪な事が始まるが…。。日本で2016年公開だけど「アンダー・ザ・シルバーレイク」前の再ロードショー。何かにゆっくりと追いかけられる、それは他人には見えない、性行で感染する…ってホラー。設定がかなり面白いのだが、結構な雑なトコも多くてもっと設定を活かした展開ならメチャクチャ傑作になったと思うのに。勿体ない。でも「アンダー…」は楽しみになった。

http://it-follows.jp/