電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「search サーチ」-Searching-

アニーシュ・チャガンティ監督。デビッド・キム(ジョン・チョウ)の16歳の娘マーゴット(ミシェル・ラー)が突然姿を消し、弟ピーター(ジョセフ・リー)も行方を知らない。行方不明から37時間、ヴィック捜査官(デブラ・メッシング)も捜査を始めるが、デビッドはマーゴットのPCのSNSの関係から手がかりを探す…。Macの画面だけで展開する「アンフレンデッッド」(id:zom-1: 20180731#p1)と同じ形式でそこには新鮮味は少ない。ホラーじゃなくて今度はサスペンス。物語の作り方はそれなりに上手いけど、ミスディレクション意識しすぎでキャラはちょっと浅いかなあ。登場人物少ないから、展開も読みやすいし。そう考えると、ホラーの方がこの手法には合っている感じもする。

http://www.search-movie.jp/