電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ヴェノム」-Venom-

ルーベン・フライシャー監督。ライフ財団のカールトン・ドレイク(リズ・アーメッド)は、マレーシアに墜落した地球外生命体シンビオートの4つのうち3つを手に入れ人体実験を繰り返していた。ジャーナリストのエディ・ブロック(トム・ハーディ)は恋人で弁護士のアン・ウエイン(ミシェル・ウィリアムズ)の裁判資料を盗み読み、ドレイクに取材をした事により職を失う。やがてライフ財団の科学者ドーラ・スカース(ジェニー・スレイト)がエディに内部告発の協力を求めるが…。元々はスパイダーマンの宿敵のはずが(、ダークヒーローのシリーズとして成立させるための並行世界なのか(最後に言い訳あり)。なんか全体にはアメコミ版の寄生獣。アクションが強い後半の方がごちゃごちゃ感強すぎて、前半の方がドラマ感が面白かったなあ。まあ、独立した映画としては悪くないと思うけど、ダークヒーロとして面白くなる感じはしないな。

http://www.venom-movie.jp/