電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ここは退屈迎えに来て」

廣木隆一監督、山内マリコ原作。東京から故郷に戻りタウン誌のライターをしている私(橋本愛)は、親友のサツキ(柳ゆり菜))と高校時代の同級生・椎名(成田凌)に会いにいくが、仕事仲間のカメラマン須賀(村上淳)を連れて行く事になる。途中で寄ったゲームセンターにやはり同級生の新保(渡辺大知)がいたが…。地方都市の閉塞感ってヤツ100%、その感じがビシビシ伝わってきていい。廣木隆一の中では好きな映画。橋本愛中心、門脇麦は意外に出番少なめだったのはちょっと残念だが。渡辺大知の存在感がすごいいいな。多分、原作は面白いだろうとすぐに買ったが、なるほど。映画では多くの人物の交差のさせ方がなかなか成功している。椎名を中心とした関係での引っ張り方も上手い。

http://taikutsu.jp/