電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「メリー・ポピンズ リターンズ」-Mary Poppins Returns-

ロブ・マーシャル監督。大恐慌時代のロンドン、バンクス家の長男マイケル(ベン・ウィショー)は妻を亡くしたばかり、子供のジョンとアナベル、ジョージと住む家もフィデリティ銀行への返済期限切れでピンチ。マイケルの姉ジェーン(エミリー・モーティマー)やジャック(リン=マニュエル・ミランダ)も心配するそんな時、メリー・ポピンズ(エミリー・ブラント)が現れるが…ミュージカル的にまあ面白いし、前作好きなら懐古的な面白さはかなりある。ディック・バン・ダイクとか話のつながりは上手いし面白い。アニメーションとか細かい技術は凝っているけど、子供が面白いかはちょっと謎。吹き替え版だと違うと思うけど。まあ前作の素晴らしさと当時のジュリー・アンドリュースのキュートさを再確認してしまう映画ではあるな。

https://www.disney.co.jp/movie/marypoppins-returns.html