電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「PSYCHO-PASS サイコパスSinners of the System Case.1罪と罰」

塩谷直義監督、吉上亮脚本。2117年冬、公安局ビルに突入した暴走車両の運転手は青森の潜在犯隔離施設サンクチュアリの心理カウンセラーを夜坂泉(声:弓場沙織)だった。圧力により直前に即時送還が決定し、監視官の霜月美佳(声:佐倉綾音)、執行官の宜野座伸元(声:野島健児)たちは青森へ向かうが…場版三部作の一作目。まあ出来はそれなりにいいのだけど、60分程度でちょっと物足りなさはある。世界観の面白さは少ないし、隠された秘密もまるで面白みはない。ちょっと深みは足りないかなあ。霜月美佳がメインで常守朱(声:花澤香菜)の出番が少ないのは寂しいところ。女性キャラがみんな似過ぎなのも相変わらず。

http://psycho-pass.com/