電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「シンプル・フェイバー」-A Simple Favor-

ポール・フェイグ監督、ダーシー・ベル原作「ささやかな頼み」。NY郊外、ステファニー(アナ・ケンドリック)は夫を自動車事故で亡くし、その保険金でビデオブログなどをしながら息子マイルズを育てていた。マイルズの友達ニッキーの母親エミリー(ブレイク・ライブリー)とステファニーは友達になる。エミリーはアパレル会社に勤め、夫は作家で恵まれた生活に思われたが、ある時、急に行方不明となる…。原作未読。原作がしっかりしているのか、ミステリーの展開がすごく面白い。明暗の対比、緩急のつけ方、笑いの入れ方となかなか巧みな構成。ミスリーディングな視点の変化もなかなか効果的。落とし所もうまいし納得できる、面白かった。アナ・ケンドリックのキャラをミステリーに使うのに感心する。

http://simplefavor.jp/