電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「コンフィデンスマンJP」

田中亮監督、古沢良太脚本。詐欺師のダー子(長澤まさみ)、ボクちゃん(東出昌大)、リチャード(小日向文世)たちは新人モナコ(織田梨沙)を加え、香港の女帝ラン・リウ(竹内結子)のパープルダイヤをターゲットに香港へ飛ぶが、そこでは同業者ジェシー(三浦春馬)もラン・リウを狙っている事を知る。また、ヤクザ赤星(江口洋介)はダー子たちへの復讐を計画していたが…。ドラマ版未見だが、まあ人間関係はすぐ分かる。コン・ゲームは映画の中でも難しいジャンルだと思うが、全体には日本TVドラマのクオリティにしかなっていない。キャラが何しろ面白みがないのが残念。コン・ゲーム自体は複雑なトコはいいんだけど、技術的な面白みが足りないかな。ネタばらしは長過ぎでスカっとした感じが薄いのも残念なところ。

https://confidenceman-movie.com/