電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「リトル・フォレスト 春夏秋冬」-Little Forest-

イム・スルレ監督、五十嵐大介原作。冬、ソウルから母もいない故郷の空き家へ戻ったヘウォン(キム・テリ)は、旧友で農業を始めたジェハ(リュ・ジュンヨル)、農協で働くウンスク(チン・ギジュ)と再会し作物を作りながらの生活を始めるが…。五十嵐大介原作で橋本愛主演で映画化された「リトル・フォレスト」の韓国リメイク。原作にも日本版にも近い印象を受ける。田舎をかなり美化、料理は美味しそう、主演の魅力がイイ、ってとこは一致か。韓国の家の方が隙間が多くて寒そうだけど。日本版が橋本愛のプロモみたいだったのと同じで、「お嬢さん」で注目されたキム・テリのプロモっぽく感じる。

http://klockworx-asia.com/little-forest/