電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「アナと世界の終わり」-Anna and the Apocalypse-

ジョン・マクフェール監督。英国の田舎町リトル・ヘブン、幼い頃に母を亡くし父と二人暮らしのアナ(エラ・ハント)は、幼馴染ジョン(マルコム・カミングス)とのオーストラリアXMAS旅行を計画していたが父に反対される。そして学校へ向かうアナとジョンの前にゾンビたちが現れるが…。ミュージカル仕立ての青春ゾンビ映画、ミュージカルなとこは前半はなかなかうまいと思ったけど、後半になるとややパワーダウンなのがかなり残念。最後もうまくまとまっているとは言えない。ステフ(サラ・スワイヤー)、クリス(クリストファー・レボー)、リサ(マルリ・シウ)、意外に悪役じゃないニック(ベン・ウィギンス)などキャラ的には脇役まで面白いのは良い。サヴエージ校長(ポール・ケイ)もか。

http://anaseka-movie.jp/