電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「いちごの唄」

菅原伸太郎監督。東京の冷凍食品工場で働く笹沢コウタ(古舘佑太郎)は、親友・伸二の命日7月7日に偶然、中学時代のあこがれだったあーちゃん事、天野千日(石橋静河)と出会う。二人はまた来年の7月7日に会う事を約束するが…。銀杏BOYZの曲インスパイアな映画、峯田和伸もラーメン屋で登場。物語の引っ張り方もキャラも悪くないと思うのだけど、なんかテンポ悪い、メリハリがないのが残念。やはり、音楽インスパイアなのに何しろ音楽が活きてないからかな。石橋静河もイマイチ光ってない。7月7日、七夕、天の川、一年に一回、といい具体に設定ができていると思うのだけどなあ。長編初監督作品。

http://ichigonouta.com/