電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ホットギミック ガールミーツボーイ」

山戸結希監督、相原実貴原作。女子高生の成田初(堀未央奈)は妹・茜(桜田ひより)、兄の凌(間宮祥太朗)、両親の平凡な家庭。ある時、茜の妊娠騒動で幼馴染の橘亮輝(清水尋也)に弱みを握られ奴隷宣言され、またその頃、やはり幼馴染の人気モデル梓(板垣瑞生)が戻ってくるが…。原作は3巻まで読んだ。「溺れるナイフ」 の監督で、それよりは随分マシになってるかな。出だしはいい感じなのは「…ナイフ」の時と一緒で、展開してくるとかなり中だるみ感が出て雑になる印象。物語は原作のコミックのせいだと思うけど、なんかムチャな設定。ヘンな話というかヤな話の原作。色々詰め込みすぎ。面白くなる要素はあるんだけど、まったくまとまりがない。みんな節操が無さすぎで共感も出来ない。舞台が社宅から豊洲のマンションになっている。

http://www.hotgimmick-movie.com/