電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「イソップの思うツボ」

上田慎一郎 +中泉裕矢 +浅沼直也監督脚本。内気な女子大生の亀田美羽(石川瑠華)は同級生のタレント家族の兎草早織(井桁弘恵)が気になっていたが、早織は新任講師の八木圭佑(高橋雄祐)に夢中。一方、復讐代行業の親子・戌井連太郎(斉藤陽一郎)と小柚(紅甘)は兎草家の復讐を代行していくが…。「カメラを止めるな!」 のスタッフが集まってのオリジナル脚本。このチームが大逆転どんでん返しのブランドになってしまうのは危険だと思う。「カメラ…」の面白さはそこじゃないと思うし、雑さは勢いで許されたけど今回はかなり繊細に欠け、物語も共感性が低い。先も読みやすい。一番の問題は、どのキャラにも共感ができない物語ってところかな。

http://aesop-tsubo.asmik-ace.co.jp/