電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「二ノ国」

百瀬義行監督。車椅子の高校生ユウ(声:山崎賢人)、バスケ部のハル(新田真剣佑)、その彼女コトナ(永野芽郁)は仲良しだが、ある事件でコトナは傷付き、ユウとハルは世界と平行する魔法の国「二ノ国」に飛ばされる。そこで二人はフランダー王(伊武雅刀)(伊武雅刀)の娘でコトナそっくりのアーシャが病気で、魔法宰相ヨキ(宮野真守)にも解けない呪いがかかっていると知るが…。レベルファイブによる元のRPGの予備知識はゼロ。元のゲームからジブリの協力で、さらにジブリの百瀬義行が監督なのでかなりジブリっぽい。でも、ジブリの悪い部分だけをそのまま引き継いでいる感じ。キャラデザインは特にジブリっぽいか。物語はイマイチ、というか子供向きなのか、これは。かなり退屈な展開で最後までずっと退屈で残念だった

http://wwws.warnerbros.co.jp/ninokunijp/