電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「感染家族」-The Odd Family: Zombie on Sale-

イ・ミンジェ監督脚本。製薬会社の人体実験が問題になってる頃、次男ミンゴル(キム・ナムギル)は会社をクビになり故郷へ戻るが、そこは定職のない長男ジュンゴル(チョン・ジェヨン)、その妊娠中の妻ナムジュ(オム・ジウォン)、末娘ヘゴル(イ・スギュン)の住む寂れたガソリンスタンド。その村へ、人体実験によりゾンビになったチョンビ(チョン・ガラム)がやってくるが…。「新感染 ファイナル・エクスプレス」 などKゾンビブームに乗った映画らしいが、韓国はそんなブームあるのか、配給会社が勝手に作っているのか。前半から中盤まではかなり退屈、どこにも面白みがない。最後の5分ぐらいは結構スピード感があったけど、もうちょっと展開してくれないとなあ。初監督作品らしい。

http://www.finefilms.co.jp/theoddfamily/