電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「台風家族」

市井昌秀監督脚本。台風が近づく中、鈴木家の長男・小鉄(草なぎ剛)、妻(尾野真千子)、娘ユズキ(甲田まひる)の一家、次男(新井浩文)、長女の麗奈(MEGUMI)は財産分与のために家に集まっていた。10年前、父・一鉄(藤竜也)は銀行強盗で2000万円を強奪し母・光子(榊原るみ)と行方不明になっていた…。好きな「箱入り息子の恋」市井昌秀監督のオリジナル脚本という事で期待していた。佐藤(若葉竜也)、三男・登志雄(若葉竜也)、山田(相島一之)、富永月子(長内映里香)と次々と登場人物が加わわって方向性が変わり、ヒューマンドラマを形作っていく展開は素晴らしく上手い。台風モノのカタルシスなラストに外れはないな。新井浩文のおかげでお蔵入りにならなくてよかった。。「凪待ち」香取慎吾なみの、草なぎ剛のクズっぷりもなかなかよい。

http://taifu-kazoku.com/